ホーム > 未分類 | 詳細 > はじめに

はじめに

はじめに
ファイナンシャルプランナーの資格は、今や人気資格として常に上位に位置します。資格取得者も30万人以上といわれています。
ファイナンシャルプランナー(FP)が10人もいない時代(25年前)から、この業界にいる私にとって、隔世の感があります。
FPの増加とともに、FPに相談をしたいという方も増えてきました。
しかし、FPの資格取得者は増えてきているものの、プロのFPがまだまだ少ないため、どのようにFPに相談したらよいか、わからないという声もよく聞きます。
本書では、そのような方のために、「FPにはどのような相談が頼めるのか」、「どこに行けばFPに相談できるのか」、「安心して相談できるFPとは具体的には誰なのか」といった基本的な疑問に答えていきます。
私は、先行き不透明の時代、皆さんの充実したライフプラン実現のために、ファイナンシャルプランニングは大変重要な役割を果たす手法だと確信しております。
皆さんが、FPの持つ知恵をうまく活用していただければと思います。
また、せっかくFPの資格を取ったのにうまく活用出来ていない方、是非、この本を読んでプロのFPを目指してください。
本書では現在、FPの最前線で活躍するファイナンシャルプランナーが10名登場します。是非、彼らを1つの目標にFPとして活躍していただければ、私としてはとても嬉しいです。
2012年10月

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - はじめに この記事をクリップ!Livedoorクリップ - はじめに Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This FriendFeedで共有

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://bkc.co.jp/2012/11/836.html/trackback
トラックバックの送信元リスト
はじめに - 株式会社BKC より

ホーム > 未分類 | 詳細 > はじめに

ページの上部に戻る